HOME>記事一覧>【失敗しない結婚相談所選び】資料請求をして徹底比較しよう

目次

誠実に対応する

昨今はなかなか出会いがないことから結婚相談所を使う人も出てきています。そうしたとき資料請求を行いことになるでしょう。ですが、ここで注意をしなければならないこともあります。まず、虚偽の報告をすることは止めたほうが良いです。つい見栄を張りたくなり自分を盛りたくなりますが、そうした事は後々不利益になります。きちんと誠実に対応するようにしましょう。

相談所の種類を確認する

結婚相談所の中には特定のカテゴリーの人に特化したところもあります。例えば、年齢層の高い人やバツイチの人です。自分があまり関心がなかったり、そのカテゴリーに入らなかったりする場合は資料請求をすることは止めましょう。しっかりどのような人がその結婚相談所を利用しているのかホームページなどで調査して、本当に必要な相談所とだけ、コンタクトしたほうが良いです。

しっかり比較検討する

結婚相談所は日本にとてもたくさんあります。そこでまずは資料請求をする前にしっかりとどこを利用するか考えて比較検討することをお勧めします。最近では便利な比較サイト、ランキングサイト、そして口コミサイトなど情報集めのための便利なサービスがたくさんあります。こうしたとこを使って、本当に良さそうなところをしっかりと絞って資料請求することが良いでしょう。

効率的に連絡

もしも結婚相談所で気になることがあれば、資料請求の前にメールなどで質問してみると良いかもしれません。資料請求だと頼んでも資料が送られてくるまでに数日はかかるでしょう。ですが、メールならば早ければ即日で返事が来ます。ちょっとしたことを早く知りたいのであれば、メールのほうがずっと効率が良いので、場合によってはメールのほうが効率的です。

広告募集中